Loading...

異業種・ビジネス交流会の流れ参加の流れ

名刺 名刺 Flow
交流会ビギナーの方も大歓迎
名刺交換からのきっかけ作りを
ご案内いたします

新規営業先の開拓、ビジネスパートナーの発掘、情報交換、人材発掘、業界動向や新技術の情報収集など様々な目的でご参加いただけます。

時間内は出入り自由ですので、遅れても他の東京都内の異業種・ビジネス交流会以上の交流をすることができます。十分な交流ができましたら早めに退室するということも可能です。

会の質を高め安全性を強化する上で登録制を採用し、厳しいルールを設けておりますので、女性の方や初めての方もお一人で安心してご参加いただけます。
※交流会に参加された方は自動的に登録させていただいておりますので記入等の面倒はございません。
不安な方には、弊社スタッフが会場で丁寧にご案内させていただきます。

ライン続きを読む▼ライン

イントロダクション

1

お申し込み

カレンダー

まずは参加されたい日程の交流会詳細ページ下部「参加申込みはこちら」ボタンをクリック(タップ)して、各交流会のお申込フォームへお進みください。

必要事項をご記入の上、送信していただくと弊社より確認メールが届きます。
内容確認後、3営業日以内に運営事務局よりメールにてご連絡をさせていただきます。

矢印

2

会場での受付

名刺

開会の15分前より受付を開始いたします。
受付にて名刺と参加費を頂戴します。
『氏名・職種・業務内容が記載された名簿』と番号札、アンケート用紙、領収書をお渡しいたします。

※交流会の途中入室、途中退室は可能です。

矢印

3

交流会開始

交流

事業・自己PRの内容や名簿に書いてある内容で気になった方と名刺交換をしてください。
せっかくのご縁ですのでアポイントに繋げたり、SNSで繋がる等、名刺交換だけで終わらせず、今後に繋がるアクションを積極的に起こしましょう。

入退室自由ですので、お話したい方全員と交流できたり、その後に予定がある方は途中でお帰りになっても結構です。

矢印

4

閉会

交流

終了時間が近づきましたら、終了のアナウンスをさせていただきます。

お配りしたアンケート用紙にご意見・ご要望を記載の上、提出していただけますと幸いです。今後のサービスの改善に役立てさせていただきます。
お帰りの際は受付に名札を返却してご退室ください。

その他「よくある質問」はこちら

「事前の準備」について

これまで異業種交流会に参加したことが無い、もしくはまだ数回しか参加したことがなく、いまいち異業種交流会の活用方法がわからない、という方のために事前にご用意されたほうがよいと思われるものをご案内します。
この機会にぜひ、実を結ぶコミュニケーションへと運んでください。

名刺 名刺

多めの名刺
あればパンフレットも

服装 服装

スーツまたは
カジュアルな服装

ネタ ネタ

自己紹介・
話のネタを少々

目標 目標

目的意識
(なにをしたいのか)

参加紹介ページへ参加紹介ページへ